体験型VRパズルゲーム
ミライ・ガチャ
Interactive VR Puzzle game MIRAI GACHA.
「ミライ・ガチャ」は国際展示会「Gastec Japan 2017」において、三菱重工出展ブースのプロモーションとして株式会社ピクスが企画・制作したVRパズルゲームです。
HTC VIVEによるルームスケールVRを使った、”動いて楽しめる” VRゲームとなっており、
体験者は仮想空間に散らばったパズルピースを集めて三菱重工の製品を組み立てることができます。
パズルを組み立てるとガスタービンやLNGタンカー、移動式遠隔ロボットなどの製品が実際の大きさで
表示されます。
モンブラン・ピクチャーズは、ゲーム内に登場するステージやプロップのCGデザイン、モデリング、
アニメーション、エフェクトと、Unityを使ったリアルタイムCGシーンのオーサリングを担当しました。
ガチャガチャから出てきたパズルを組み立てるというファンタジー設定と実寸で表示される製品を
同居させるために、「未来の技術ラボ」というデザインコンセプトを立て、各アイテムのデザインに
落とし込みました。
Interactive VR puzzle game for Mitsubishi Heavy Industries 2017.
TEAM
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Shinya Yoshida
CG Direction, VR Application Develoment
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Takuma Yamahira
CG Modeling, Texturing, Lighting
Production : P.I.C.S.
CG Animation : Ryo Nakamura